お知らせ

2020.07.20

<お知らせ>新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、従業員ならびにお客様の安全確保を目的として、現時点で下記の対応を実施しております。

また、今後も最新の状況に応じて必要な対応を実施して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

感染予防および感染拡大防止のための主な対応

 

 ・従業員のマスク着用と手指消毒の徹底

 ・時差通勤および直行直帰の推奨

 ・業務内容に応じて在宅勤務や遠隔での打ち合わせの推奨

 ・ご来社いただいたお客様へのマスク着用と手指消毒のお願い

 

弊社にご来社いただくお客様へのお願い

より多くのお客様に安心してご来社していただく為に、下記のいずれかに該当されるお客様は

ご自身の健康状態を最優先にお考えいただき、ご予約の変更をお願い申し上げます。

 

 ・過去一週間以内に発熱、咳、倦怠感などの症状がある方

 ・過去一ヶ月以内に海外への渡航歴がある方

 ・近親者に新型コロナウイルス感染者がいらっしゃる方

 ・ご来社当日の体調がすぐれない方

 

また、ご来社後に新型コロナウイルスの感染が確認された場合、速やかにお知らせ下さいますようお願い申し上げます。

 

弊社に感染者が判明した場合の対応

弊社において感染者が確認された場合、ただちに所轄の保健所に報告と連携の上、下記の対応実施を予定しております。

 

 ・濃厚接触者や健康観察対象者の特定

 ・感染者の行動履歴の調査

 ・事務所内の消毒

 ・事務所の臨時休業または一時的な営業時間の短縮

 

なお、営業およびメンテナンス業務につきましては、弊社より別途個別にご案内を致します。

出荷業務につきましては、メーカーからの直送手配に切り替えるなど納期の遅延防止に最大限努めて参ります。

お客様におかれましても、可能な範囲で在庫をお持ちいただくなど緊急時に備えていただけましたら幸いです。